< 2018年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018年05月 >
ホーム  > カテゴリ > 活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花の広場で行う今年最後の「議員と語る会」開催のお知らせ!


市政について疑問を持っていることなど…市議会議員さんを囲んで話し合いましょう!

東日本大震災後、自分の周りで起きた事、困っている事、原発に関してなど、自由闊達に議論したいと思いますので是非ご参加下さい。


日 時 11月27日(日) 午後1時半より

場 所 菜の花の広場(古川七日町T字路・木村惣菜屋さん2階)

スポンサーサイト

佐々木キイ子「モラ刺繍作品展」

佐々木キイ子「モラ刺繍作品展」

モラ展
日 時  3月6日(日)10時から15時まで
会 場  菜の花の広場(大崎市古川七日町バス停前佐々源商店様隣)
入場料  無料

*どうぞ、ご自由にお入りください。
*尚、この「モラ刺繍作品展」の担当責任者は「菜の花の広場」板橋睦子です。

*Q:「モラ」ってなんですか?

 A:「モラ」は、南米パナマの伝統的な刺繍技法です。
   3月6日(日)菜の花の広場にいらして手の込んだ刺繍をご覧下さい。
   佐々木さんの実演も行いますのでより具体的にご覧いただけると思います。

テーマ:宮城県 ジャンル:地域情報

「子宮頸がん予防ワクチン接種」について

今年最初の活動課題は「子宮頸がん予防ワクチン接種」についての賛否を問う声と、本当に必要なワクチンなのかという疑問の声が多くありましたので、このことに関して勉強会を開催しようということになったのです。

今回の「子宮頸がん予防ワクチン接種」の学習会責任者は、福島顯正・板橋睦子・小野寺京子です。

そこで、私たちは佐藤荘太郎先生(大崎市古川在住の内科医)を1月23日に初めて「菜の花の広場」にお呼びしてお話をお伺いすることにしたのです。

会員の中には素晴らしいワクチンと思っていた人もいましたし、10代に打つワクチンに疑問を持っている人もいて...大崎市議会が2月からの接種を決めたことに関して議員の意見も聞きたいということになり、2月6日に2回目の学習会を開くことを決めて、議員にははがきでお知らせをしました。

私たちは「子宮頸がん予防ワクチン不要論」を立ち上げた大崎市古川在住の医師・佐藤荘太郎先生に、再度「菜の花の広場」にお越し頂き、大崎市議会議員(6人)と共に2回目の学習会を開きました。

http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20110207ddlk04040121000c.html

関心を持つ市民への呼びかけは JK-Blog でも行いました。

当日は、加美町議員・伊藤由子さんも同席してくださいました。

会場にはマスコミ関係者もいましたが、毎日新聞社(小原博人記者)宮城県版の記事が、(2月7日掲載)yahoo-Japanにも取り上げられて、今大きな反響を呼んでいます。

私たちは、このことがきっかけになり、任意接種の該当者一人一人の家族が真剣に10代へ打つ「子宮頸がん予防ワクチン」に関して情報を集め、命に関することを一生懸命に考えて頂きたいという熱い思いで、これからも菜の花の広場の活動を続けて参りたいと考えております。

※掲載文の他サイトへの引用されたものついては、当団体では情報の管理はできかねますので一切責任は負わないことといたします。


子宮頸がんワクチン反対バナー

テーマ:宮城県 ジャンル:地域情報

「大崎市民菜の花の会」は「菜の花の広場」として活動します。

市長選挙では、大変お世話様になりました。

「大崎市民菜の花の会」は、選挙が終わり解散も考えましたが会員たちとの真剣な協議の上、これからは、市民活動グループとして名称を少しだけ改め「菜の花の広場」として、大崎市政を考える人ならだれもが気軽に集まれる場所として、お茶を飲みながら、人々と気軽にお話ができる所で、いろいろな情報提供が出来、議員を交えての意見交換会などもできる大崎市民の声が集まる広場として活動を開始してゆくことを決めて、昨年の5月から活動を始めています。


「菜の花の広場」は、会長幸七の「七」と七日町の「七」のつく日(7日・17日・27日)と、毎日曜日。午前10時から午後4時まで開設しております。

大崎市を思う人ならどなたでも気軽に足を運んでいただきたいと思います。

テーマ:宮城県 ジャンル:地域情報

ほんま俊太郎第一声のご案内

ほんま俊太郎

ほんま俊太郎第一声のご案内

ほんま俊太郎の第一声を下記の通り行いますので、ご多忙の折恐縮に存じますが、ご出席のうえご激励賜りますようお願い申し上げます。

と き  4月11日(日)午前8時45分

ところ  大崎市古川駅前大通5丁目4-25
     TEL. (0229)-91-5057  FAX. (0229)-91-5058
     ほんま俊太郎選挙事務所前

必勝祈願・出陣式

と き  4月11日(日)午前8時

テーマ:2010 大崎市長選 ジャンル:政治・経済


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。